■2021年7月11日(日)
午前に「MAPあるあるの会」を行い、高次脳機能障害について多様な意見を交わしました。
午後は「第87回研究会」を実施しました。水島弘子氏から「高齢者に対する歩行改善事例」を発表いただきました。
研究会後に理事・運営会議を行いました。次年度の実施方針検討に向けて、講座・研究会の進捗状況を確認しました。


■2021年6月30日(水)
MAPの季刊誌「パレット通信 第68号」を配信しました。


■2021年6月13日(日)
講座Iを実施しました。テーマ:パーカッションを用いたセッションづくり、講師:田邉由紀氏でした。


■2021年5月16日(日)
特別講座を実施しました。テーマ:「BED-MUSIC」理論と実践、講師:松井紀和氏でした。


■2021年4月26日(日)
5月16日(日)午後に開催する松井紀和先生による特別講座(オンライン講座)の案内を発信しました。


■2021年4月17日(土)
理事運営会議をZoomで行いました。総会の内容を審議しました。


■2021年3月31日(日)
MAPの季刊誌「パレット通信 第67号」および来年度研究会・講座日程を、会員の皆様および関係する団体へ発信しました。合わせて来年度の会費納入のお願いを差しげました。どうぞよろしくお願い致します。


■2021年3月14日(日)
MAP音楽療法オンライン講座[を実施しました。 三枝理事から、「高齢者とのかかわり」のテーマで、音楽療法を毎日提供する音楽いっぱいのデイサービス「ベルビルサロン田園」の活動についてお話しいただきました。
講座後には理事運営会議を行いました。


■2021年3月7日(日)
会員の福島さんがTV asahiの「ノブナカなんなん?ゴールデンSP」に出演されました。 この番組で、童謡でCDデビューした2歳の「ののちゃん」が歌い、そしてピアノ伴奏が福島さんでした。
90分の番組の中、前半の終わりと後半のもうすぐ終わりという2回に分けていて、ピアノの音色は何度も届きました。 ののちゃんが引き立つ、ののちゃんの2歳児ならではの呼吸と表現を感じ取り合わせるスペシャルな演奏・伴奏に感激しました。


■2021年2月21日(日)
MAP音楽療法オンライン講座Zを実施しました。 佐々木理事から、「アメージング タイランド」〜『タイあるある』と多様性カオス〜のテーマで、タイからのリモートでお話しいただきました。 途中通信環境が不安定な時がありましたが、10年に亙る滞在中のコミュニティでの生活状況、その間の活動や子育てをユーモアを交えてご紹介いただき、お国柄が良く理解できました。
講座後には理事運営会議を行い、来年度の活動について確定しました。


■2021年1月24日(日)
MAP音楽療法オンライン講座Yを実施しました。海野理事から、「音楽とビジネス〜自分らしく生きるための音楽の使い方〜」のテーマで、 これまで携わってきた多くのビジネスの紹介がありました。
講座後には理事運営会議を行い、来年度の活動について検討しました。


■2021年1月1日(祝)
あけましておめでとうございます。
昨年は新型コロナ禍で多くの活動に制約がかかりましたが、皆様のご協力のおかげでニューノーマルな活動を行うことが出来ました。 今年は新型コロナ禍に治まりが来て、皆様に一層の幸がもたらされることをお祈り致します。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(ミュージックasパレット一同)